荷物転送依頼の流れ

編集者:中国荷物転送CIC 公開日時:2022-06-30

ステップ1会員登録/ログイン

中国荷物転送サービスをご利用するには、会員登録が必要です、会員登録はこちら:http://www.cic100.jp/user.php?act=register。(メールアドレス認証必要)。


ステップ2:荷物をCIC倉庫に

中国市場またはタオバオ、アリババ等のサイトで商品を購入して、CIC倉庫に発送します。

中国倉庫住所はMyCICページにてご確認ください。


ステップ3荷物登録
トップページメニュー欄にある「荷物登録」ボタンを押して、中国国内追跡番号、内容物の商品名、数量、単価(元)を入力して登録します。

①1点登録:転送する荷物は1点だけ、かつ追加荷物なしの場合は、こちらの画面にて荷物情報を登録しましょう。

②複数点登録:転送する荷物は2点以上、または追加荷物ありの場合は、こちらの画面にて荷物情報を登録しましょう。

③商品を追加:荷物に2種類以上の商品が入っている場合、「商品追加」ボタンを押して④の行を増やします。

④商品追加欄:商品別で数量、単価を入力しましょう、商品追加欄は更に増やすことが出来ます。

⑤荷物を追加:荷物数量2個以上の場合、「荷物追加」ボタンを押して、⑥の行を増やして次の追跡番号を入力します。

⑥荷物追加欄:2個目の荷物情報を入力しましょう、荷物欄はに増やすことが出来ます。

⑦倉庫名:利用するCIC倉庫を選択します(違う倉庫に届いた荷物を同時に発送依頼することが出来ません)。

⑧荷物追加:登録荷物が倉庫に届き次第、そのまま発送準備を行うか、倉庫で暫く保管して、後の荷物と同梱発送します。

⑨荷物登録:入力した荷物の追跡番号、数量、単価等を再度確かめた上で、登録ボタンを押して情報をCICに送信します。


ステップ3:転送依頼(梱包依頼)
1.荷物入庫通知メールが届きましたら、MyCICページのメニュー欄にある「転送依頼」ボタンを押して、依頼手続きを行います。

2.転送する荷物をチェックして、「梱包依頼」ボタンを押します。

 複数荷物を一緒にチェックして梱包依頼した場合、倉庫担当は原則複数荷物を1箱になるように同梱します、同梱手数料の詳細は「有料サービスページ」をご確認ください。

3.発送方法、有料サービス等を選択し、お届け先を入力(または選択)して発送依頼をします。

 ①日本のお届け先を入力するか、事前に登録されたお届け先を選択します。

 ②発送方法と発送ルート(一般荷物か規制品)を選択します(規制品は一般荷物ルートで発送することが出来ません)。

 ③該当ルートの発送出来ない商品種類(対象外)が表示されます。

 ④有料サービスを選択します。

 ⑤メッセージ入力欄(荷物パッケージ除去不要の場合は、必ずこちらの欄にご記入ください)

 ⑥CICのご利用規約に同意して頂きます(チェック入れる)。

 ⑦ご記入した内容をお確かめた上で、発送依頼ボタンをクリックします。


ステップ4:送料をチャージ

荷物梱包完了との通知メールが届きましたら、送料をチャージして支払い手続きを行います。

1.MyCICのチャージボタンを押します。

2.表示されているCICの送金先(銀行振込、PAYPAL、Paypay)に送金し、送金情報をチャージ連絡表に記入して送信します。

※チャージ連絡表を送信しないと、送金金額がお客様のウォレットに入金されません。

※1回のチャージ金額上限は10万円までとなります。


ステップ5:お支払い

チャージ金額がウォレットに入金された後に、MyCICの「お支払い待ち」リストにて送料の支払い手続きを行います。

お支払い待ち→お支払い→支払うの順にクリックするだけで、支払い待ちが完了になります。