お知らせ: 【重要】CIC新サイトに関するよくあるご質問。>>

編集者:中国荷物転送CIC 公開日時:2022-06-30

お客様各位
いつも大変お世話になります。
今年は例年にない猛暑が続いておりますが、お障りなくお過ごしでしょうか?

CICの新サイトは1か月以上無事に稼働出来ました、全く新しいシステムのため、不慣れな部分がまたあると思いますが、全体的には良い評価をいただいております。ご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。


さて、新サイトに関する「よくあるご質問」をこちらで回答いたします。



Q:荷物を登録する際、「この荷物は既に登録している」と表示されたのはなぜでしょうか?
A:倉庫スタッフが届いた荷物をスキャンして入庫する際には、お客様のID番号を入力しなければなりません。荷物に貼っている伝票にお客様IDが印字されていない場合、荷物が自動的に迷子荷物リストに登録されるため、お客様が荷物を登録する際、「この荷物は既に登録している」と表示されます。お手数をおかけしますが、迷子荷物リストから荷物をお受け取りください。
※タオバオ、アリババ等の通販サイトのお届け先をこのように修正をお願いします:



Q:チャージ連絡の必要性はなんでしょうか?
A:チャージ連絡=チャージ申請。送信していただいたチャージ情報は、システムのチャージ管理リストに入りますので、経理担当がご記入のお支払い方法で入金状況を確認し、
チャージする」ボタンを押しますと、お客様のアカウントに自動的にチャージ完了します。

※チャージ連絡がなければチャージすることが出来ません。
※チャージ管理の画面はこちら:



Q:2回に分けてPaypal決済で送金すると、Paypal決済手数料が多くかかる?
A:はい、その通りです。Paypal決済手数料は3.6%+40円のため、(決済金額ー40円)÷1.036=実際入金金額となりますので、2回に分けて決済すると、決済手数料が2回に分別計算されます。Paypal決済で5000円チャージするとします:
・一括決済の場合は、(5000ー40円)÷1.036=4788円チャージされます。
・4000円と1000円のように分別決済の場合は、
(4000ー40円)÷1.036=3823円、(1000ー40円)÷1.036=927円、合計4750円チャージされ、手数料は一括決済より38円多くかかります。

※チャージ連絡ページに、Paypal決済をご選択して金額をご入力いただきますと、決済手数料を引いた後の実際入金金額が表示されるようになりました。

Q:チャット機能を利用して連絡すると、返信来るのが遅かった?


A:チャット機能を用意致しましたが、お問い合わせなどのメールが多く、チャット対応に追いつかない状況が続きました。8月1日より、スタッフ1名増えましたため、チャット対応のスピードが若干速くなりました(月~土の9時~18時)。

チャット機能でメッセージの送信出来ない場合、お手数をおかけしますが、ブラウザーを換えてもう一度お試しください。



新サイトの会員登録方法、ご利用方法などに、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
引き続き、よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国荷物転送CIC
運営:日中国際株式会社
ホームページ:https://cic100.jp/


後の記事:用戶協議