1.荷物登録
転送する荷物は1個のみの場合は、荷物登録ページの「個別転送」をご選択ください。
こちらの荷物が倉庫に届き次第、倉庫担当が直接計測して発送準備を行いますので、「転送依頼」手続きは不要です。
※ご注意:「個別転送」には荷物追加、まとめて梱包などに対応しませんので、荷物追加未定の場合は、「まとめて転送」をご利用ください(転送依頼手続きが必要)。
①荷物が届くCICの倉庫を選択します。
②中国国内追跡番号を入力します。タオバオ、アリババで購入した商品の追跡番号確認方法はこちら>>
③内容物の商品名(中国可)、中国元単価、数量を入力します。一つのショップで複数商品を購入した場合、「商品追加」ボタンをクリックして、商品詳細入力欄を増やしてください。
④倉庫に届いた荷物は、原則外箱を除去して内容物だけを梱包・発送するため、外箱保留をご希望でしたら、メッセージ欄に「外箱保留」をご記入ください。
2.発送方法を選択
確定ボタンが押されますと、下記画像のようなお届け先選択画面が表示されます。
⑥表示されているお届け先をクリックして選択します。
⑦選択用お届け先が表示されていない場合、「お届け先を追加」ボタンを押して、日本のお届け先を登録しましょう。
⑧発送方法と発送ルートを選択します。電池、液体などの規制品は必ず規制品ルートを選択してください。
⑨必要に応じて紛失保険、写真撮影などの有料サービスを選択します。
⑩「ご利用規約同意」にチャックを入れ、確定ボタンを押しますと荷物登録完了です。
個別発送登録完了の荷物は、入庫待ちリスト、個別転送リストに表示されます↓
3.荷物梱包
「個別転送」の荷物が倉庫に届き次第、倉庫担当は梱包等の転送準備を行います。
⑬入庫された荷物は「梱包待ち」リストに表示されます。
4.費用計算
梱包等の転送準備が完了次第、CIC担当が国際送料などの転送費用を計算します。
⑭転送費用計算済みの荷物は「お支払い待ち」リストに表示されます。
お支払いボタンを押して、費用のお支払い手続きを行いください。
※残高払いのため、残高不足の場合は、事前にチャージしましょう。
5.荷物転送
転送費用のお支払い手続きが完了した荷物は、原則24時間以内(混雑時期を除く)に発送されます。
⑮発送作業が完了した荷物は、「受取待ち」リストに表示されます。
荷物が届きましたら、「受け取り」ボタンを押して、ご依頼手続きを完了させましょう。